試合本番 ⇔ 練習場面

コートの上では 選手が主役と書きましたが コート上の4人がすべて主役になれるとは限りません。でも せっかく試合に出たのですから 少しは良い場面を作りたいものです。ところが 緊張してミスをしょっぱなにしてしまうと どうもうまく行きません(*_*) そういう時にどうやってそこから抜け出すのかが大切な課題となってきます。あがらないのが一番良いですが なかなかそこまで肝が据わらないのが現状だと思います。 そこで大事なのは その前の練習で本番を想定してやっていたかどうか 本番と練習が気持ちの上で一緒のものになっていたかどうか ということになります。

バドミントンのココロ に ヒントが載っていますので見てください。