高いレンズ

ガメラではないだよ~。お邪魔します~(*^^*) 卵を産む秘密の場所探してんねん。

今日は風は爽やかですが 日差しは夏でした。いつもごあいさつだけお会いする英会話の先生が 「イッツ ソー ハード ‥」と言っておられました。 ふむふむ(*^^*)

こういう時に車のガラスがUVカットでないので じりじり右腕だけが日焼けします。 どの国産車でも営業用でない限り フロントガラスは最低でもUV入っているのにね‥(;_;)/~~~ チンクエチェントには無いのです‥。ヨーロッパって日差しきつくないのですかね? 単に安い車なだけ?

さてこの前聞いた話。 運転用の眼鏡に 日差しで自動で色がつくタイプのレンズを入れた方が 「車のガラスがUVなので 眩しくってもレンズの色が変わらない(+o+) 高いお金をかけてレンズを作ったのに~」 と言っておられました。(「お~そうなんだ うちの車には良いかも‥。」とは恥ずかしくて言えませんでした(*_*; )