台風接近+梅雨前線

あ~ せっかく咲いたのに 雨風でクシャッといってしまいました(+o+)とっても涼しげでいい感じ(*^^)v 今年の種セットはなかなか良かったです!(^^)!

さて 台風接近と梅雨前線の組み合わせで 涼しい→寒い感じです。

こういう時には着る物に悩みます。動き出してしまえば大丈夫なのだけれど 動く前と動いた後 しっかり保温が大事ですね。寒いと筋肉が縮こまっているので いきなり強い動きをするとあちこちでビシッと筋繊維が切れてしまいます。大きな筋肉をゆっくり動かして熱を発生させるようにして それから鋭い動きをするようにしましょう。試合前のアップとか あまりしていないのが家庭婦人(*_*; 直前(5分前)に脈拍が倍くらいになる動きを入れて 1~2分アップをすると 始まってすぐの激しいラリーで いきなり息が切れるという事態を避けられます。 体力温存と言って アップをしないのは 身体がぎくしゃくして動けないですよ~(*^^*) それからココロのアップもね。