眼科受診

ゼラニューム 花火の色違いです。赤の色が所々混ざっています。

眼科に行ってきました。 見え方がおかしい(*_*; 視力が下がったのか? 白内障が進んだのか?(+o+) ずっと気になっていたのですが なかなか忙しさにかまけて‥。 幸い視力は下がってはいませんでしたが 見え方がにじんでいて Cのどこが切れているのか答えるのに時間がかかり 歯切れの悪い答えに「‥合っていますよ自信をもって‥」と検査の方に言われてしまい(+o+) そうは言っても にじんでいてほとんどあてずっぽなんですけれど(゚д゚) はっきり見えているのはどう見ても0.6ぐらいまで。あとは「‥?かな?」って感じで これで良いんでしょうか? ドクターに診て頂き 「ドライアイです。多少の白内障があります。」 ってことで山ほど(おおげさ?)目薬が出ました。「ドライアイにはとにかく目薬を どんどん差してください」と言われましたので 昨日から24時間で ドライアイ用の目薬は一本の半分くらい使ってしまいましたがどうやら変な見え方は治まってきたようです(*^^)v 白内障の方は 歳ですからしかたがありません。 にじんで見えていたのもこれで治まってくれていると良いですが どうかな?