花をつけて 実がなる

フーセンカズラです。白い小さな花の後に風船みたいな実がつきます。

毎年 昨年の種を蒔いて苗を育てて植えていますが ちゃんとまた種ができます。繰り返し繰り返し 植物ってすごいですね。

私たちも毎年毎年同じ大会があって 参加していますがいろんな相手と当たります。中には昨年も当たったね‥という場合もありますが 本当にいろんな人との試合ができていると思います。この先 どこまで競技生活が続けられるのか?年齢が増すごとに体力への不安がひしひしと迫って来ます。自分に負けないように一歩一歩 進んでいくだけです。毎年 芽を出し花をつけて小さくても実がなりますように(*^^*) そうそう 大事なのは一緒にできるペアがいるっていうことですね(*^^)v