サイクル

夏の間たくさんたくさん花が咲きます。秋には枯れて ツルだけになってしまいますがまた翌年の春に新芽が伸びてきて花が咲きます。植物にはサイクルがあって 繰り返しているんですね。動物も同じはずですが 動物は一日のサイクルで動いているので植物とは違う流れになります。

試合の日 いつもの朝とは違いますが そういうところから作っていかないと身体が言うことを聞きません。会場はどこですか? 家を出る時間は何時ですか? ひと月前からイメージトレーニングをします。起きる時間を徐々に 試合の日に起きる時間に合わせます。試合の日に出かける時間をイメージして 「よし出かけるぞ」試合が始まる時間(団体戦だと9時半ころ?)「よし始まるぞ」 夕方帰る時間に 優勝して賞状を頂いて帰る自分をイメージ(自分に許可 といいます)します。

もう終わっちゃった? 次回お試しください。