水分補給 大事だね

ベランダのカメ池です。たらいじゃないかって?その通りたらいですm(__)m 左奥に見えているのがカメが池から上がって来るための足場です。暑いベランダも これだけ大きなたらいの水があれば大丈夫(*^^*) 

カメ池の水は毎日上からホースでジャージャー流して入れ替えています。

今日は暑かったです。午前中の体育館は なんと!エアコンが入っていて 涼しいどころか冷えてしまいそうでした。練習を終えて車に戻ったら 車についている温度計(主に路面の温度を測る)が 40℃になっていました。今年も厳しい夏ですね(+o+) 熱中症にならないために「無理と言おう」「我慢しない」というフレーズが 携帯のニューステロップに流れていました。指導者がついているのに 言い出せない部活の生徒さん向け(*_*)の言葉のようです。皆さんも コーチがいるからとか 先輩が水を飲まないから という理由で自分が我慢しないことが他の人を救うことにつながりますから 水分補給のタイミングを遠慮したりしてはいけませんよ!(^^)!