ダブルス

クレマチスです。細い細い茎 とっても折れやすくって気を使います。花が咲くころに水分がたくさん必要みたいで 花が終わるころにいつも葉っぱが枯れて茶色くなって‥(*_*) やっとわかりました(*^^*) のどがカラカラだったんですねm(__)m 今年は受け皿を大きく変えて朝に晩に柄杓でお水を入れています。おかげさまでずいぶんと上のほうまで伸びて…伸びすぎて 花が2階のベランダ近くで咲いてしまっています。あらら 見えないわ(;_;)/

二つの花は 庭の高さで咲いてくれたので写真が撮れました。日の当たる花と影になっている花 ダブルスも同じかな?ポイントを取るプレーヤーが日が当たりやすいですが 陰でじっと支えるプレーヤーも大事ですね(^^♪