27年前の扇風機(@_@。

毎日毎日 暑いですね(;_;) 学校は夏休みに入ったのでしょうか? これじゃ家族で遊びに行くのも考えちゃいますね‥。映画とか スケート場とか‥。涼しいところを考えてしまいます。

「睡眠不足では 熱中症を引き起こしやすいそうで 良く寝てリセットしてください。」とテレビで言っておりました。

私も 今は省エネを考えず 最近はエアコンの設定温度をもう少し下げて しっかり布団をかけて寝ています。何しろ 私の指導員って仕事 肉体労働者ですから‥。何度も エアコンをつけたり消したりするのに目が覚めて タオルケットで寒かったり エアコン切り暑くて目が覚めたりで 寝不足気味だったので 思い切ってエアコンの温度を25℃にしました。羽毛布団かけてちょうど良いです。 寝られなくてお困りの方 お試しくださいm(__)m ただし 電気代を払うのはご自分でお願いいたします。

父のところの扇風機が 施設の方に確認していただいたら27年前のものと分かり 早速新しくて スイッチがわかりやすいものを選んできました。古い扇風機がモーター過熱して火災の原因になっている事実 電気製品てまだ使えるから‥というのはダメみたいですね。明日は父のところへ届けに行ってきます。