サボテンとげとげ

とげとげが痛いぞ~(+o+) サボテンの植え込みを作ってみました(*^^*) でもとっても痛かったのです(;_;) 作業はずいぶんと前にやったのですが 今日まだとげの刺さった指が痛い‥。とげが皮膚の中に残ってしまったようです‥。

老眼になって来て良く見えないので自分で針の先を使ってほじくる勇気もありませんが 医者に行くほどではないし‥。困ってます(*_*; 

そう ちょっとしたことで困っている人の ちょっとした悩みを聞いてみると お勉強になります。人に相談するとそれだけでたまっていたオラオラが薄まったり 色の違うものに変わったりします。人との触れ合いが大切なんだな って思います。

自分は経験しているので 違った方向へのアドバイスができることもあります。 辛い時 「助けて‥(;_;)/」と言える人が身近にいるのは ありがたいことです。また 助けてあげたい人には 手を伸ばしたら 声を発したら 手が届く声が届く距離にいることも大事だなって思います。

明日は 台風が通過してまた暑さが戻って来るようです。 熱中症も厳重警戒 危険の表示が戻ってきました。気をつけましょうね。