翁長さん

心配した台風も ずいぶんと東に行って暴風まではいかない 強風ぐらいでした(*^^*) しかし しかし また今日から熱中症注意ですね。気温が 昨日より +8℃‥ってどうよ(+o+) 幸い今のうちは曇っていて大丈夫ですが‥。また 暑さに対する耐性が下がってしまっていて きついだろうなぁ‥。

写真はコーヒーの木です。また新らしい葉っぱが開いてきました!(^^)!

 

沖縄県の翁長知事さんが 病気と闘って亡くなられました。 沖縄の自然と米軍基地反対 沖縄以外の県 日本政府 いろんなものにがんじがらめになって 闘って闘って‥。いろんな思いを詰め込んだまま 亡くなられてしまいました。 理想と現実 厳しい沖縄の現状。 沖縄から来た うちのヤドカリさんは「自然を守って 小さな生き物の命 将来を守って」と言っているかな(T_T) 戦争が無ければ米軍基地はいらないのですが‥。 人間って勝手だ。。