水浴

不思議な不思議な 根っこのない植物です。普段は 霧吹きしてちょっと風に当てていますが たまには水浴(*^^*) 一晩浸けると書いてあるものもありますが 溺れちゃうといけないので(それより煮えてしまいそう‥(+o+))適当にしておきます。

いろんな種類があって 大きいものは高いです‥(;_;) 私はだいたい100均で購入(*^^*) これもじっくり大きくなるのかな?成長しているかどうか 良くわかりません。購入した時サイズ(グラム と長さ)測っておけばよかったですね。

 

昨日は お墓参りに出かけましたが 圏央道を利用して‥と思ったら 入り口手前で ピッタリ止まって激しい渋滞の真っただ中‥(+o+) しかも 昨日はポータブルナビも積んでいないし 地図も持っていないって‥( ;∀;) ああそうですか‥。しかたがないので 圏央道を手前まで来てあきらめ進まないながらも下の道で行くことに‥。1時間近くかかって渋滞の中からようやく相模川を渡る橋にたどり着き 地元で有名なひまわり畑の上を通過 霊園についたら12時半。💫クラクラくるほど暑くって 墓石も水かけても焼け石に水で お花を入れる水カップも冷めないまま‥。秋にまた丁寧にしましょうと早々に終わらせて 車に戻りました。五十日で金曜日 しかもお盆前で 最悪の日程だったのかも‥。無事に戻ってこれたことに感謝ですね。帰ってから 寝込んでしまい 今日も午前中は頭痛で寝込んでしまいました~(*_*; 

私も 《まるもしょ》や《つのつの》と一緒に 水浴したいなぁ~。