やっぱ ワイドビュー

今日もまた暑い夏がしっかり戻ってきてしまいました(+o+)

エアープランツ君達は ベランダで霧吹きをしてもらい一休みしています(*^^*) しまい忘れたら大変 でもビショビショのままは苦手みたい‥。コツが分かってくれば 枯らさないで見守ることができます。手軽なグリーンとして サボテンや多肉植物と一緒に最近はやりみたいです。

昨日 ちょっとお花屋さんに寄ったら 《まるもしょ》や《つのつの》サイズが 980円の値札が付いていてびっくり(*_*; 値上がりしているよ(゚д゚)!

 

旦那の希望で昨日は卓球をしに地区センターに行きました。地区センターの職員さんは 「卓球」と聞いて目がまん丸(゚д゚) ラリーはできますが 一球ごとに後ろに下がっていくので バックスィングで壁にラケットがぶつかったり 足元の荷物を踏んでしまったり‥。今どきの落ちたところにラケットを出しライジングショットを打つ これができないんだなぁ‥。カットマンでもないのに 台から遠く離れて打つ 独特のスタイルです。卓球をやっていて思うのは ワイドビューで視野が広がっている時の方が 球の回転による変化についていけるということ。球だけを見て回転を読もうとすると ラケットを出し遅れて 空振り~。やっぱりそうなんだな~と妙に納得(*^^*) ちなみに私の打球は ナックル?変化が通常ではないようで 私はフラットに当てて返しているだけなので 自覚はありません。ちなみにねらって打っているわけではないのに とんでもない配球になっている‥。 連続して2番に出してフォアに追いつめたかと思うと 突然5番にコースを変える うわっ‼ というコース取り(*^^*) 狙ってないよ~(;_;)