飲み水の確保

今朝は さわやか~(*^^*) 秋が一気に来たみたい!(^^)!

朝のべランダは 20℃。しかし‥気温はじりじり上がって来て 25℃(*_*; 太陽の日差しもまだ夏の感じだし( ;∀;) 

まぁそうですよね。やっとお盆の時期を過ぎたばかり これからも残暑は続くんですよね(^^♪ 

ヤドカリ 7月初めから 脱皮のために土にもぐっていた一朗くんが脱皮を終えて出てきました。一郎君はハサミが赤いんです。今 お着換えルームにご案内して 様子を見ています。どうかな?

 

試合の前の日の心得 試合の日と同じ時間に起きて 試合会場に行く時間に 「さあ行くぞ」と想う。試合開始時間に「よしやるぞ」と想う。試合時間内は 頑張っている自分を時々想う。試合終了時刻に 優勝して賞状をいただく自分を想う。 これが《自分に許可》というメンタル面での行動です。自分に「勝って良いんだよ」という許可が下りないと 勝てないのです。

それから 忘れ物の無いように お仕度をしっかりしておく(*^^*) 忘れ物があると それだけで落ち着きをなくしてしまいますので要注意です。それから 行き方 集合時間も確認をもう一度。

暑い時期の試合は 飲み物を販売機に頼ると 売れ切れで手に入らない可能性もあります。(特に午後の人)午前中の試合でも その前の日に売れ切れていて 補充の車が頻繁でない場合で 飲み物が買えないこともあります。

昔になりますが 実際にあったことです。販売機はコーヒー飲料などはありましたが スポーツドリンク系 水 お茶 すべて売れ切れで 自分の水筒もなかった人が困り果てていました。 私は自分は持っていましたが 販売機の前で困惑している方に コーヒーのねじり蓋つきのものを買って 中身を水に入れ替えるように提案しました。 そんなぁ‥。と言っている間に それも売れ切れ 迷っていた人たちは 飲み水なしで試合をすることになってしまいました。