八幡屋礒五朗 そういう人が始めたのかな?

唐辛子屋さんの 根元八幡屋礒五朗 お店の前にある椅子? 七味唐辛子の入れ物!(^^)!だぁ‥。

ジョイさん コメントありがとうございます。当たって良かったですね(*^^*) 私も 胃を悪くしてから唐辛子はほとんどかけないのですが(胸やけが来てしまうので)今日ちょっとだけ うどんにかけてみました(^^♪ ほんと‼ すごく風味があって美味しいですね。

お店の中には いろんな調味料(唐辛子の材料)が置いてありました。店先で注文すると 希望の通りに調合してくれるようで たくさんのお客さんでにぎわっていました。スパイスも良いものですね(*^^*)

大きな大きな唐辛子のお飾りがあって 年代物の看板があって 店内は まるでオシャレなお菓子屋さんのような造りでした。

今回のお土産は この本店でしか扱っていない 特製で箱入りです。善光寺さんのお土産には 七味唐辛子でなくちゃね(*^^*)

今どきだから ネットで通販とかもあるのかな?( ;∀;) 

次は 最終日 別所温泉 見返りの塔 八角の三重の塔 ‥。