とにかく暑かった (*_*;

こちらが 総合案内看板です。

別所観光駐車場 というところに車を止め 常楽寺 別所神社 安楽寺 と回ってきました。

 

(続きを読む というところを押していただくと 安楽寺が出てきます。)

お次は 安楽寺八角の塔です。ちょっと傾いているみたいでごめんなさい。

これは中々珍しいです。10円玉の夢殿?もこんな感じですかね?

何しろ暑くて へろへろで歩いて回ったのですが 塔があるのは 階段を見上げてうんざりするほど登って その後境内を横切ってまたその奥の丘の上にあるので 着いた時には声も出ないほどでした‥。

でもここへ来る前に お昼ごはんにして クルミのおつゆにつけて食べるうどんを腹に入れてきたのでまだよかったかも‥( ;∀;) もし腹ぺこで 暑さの中 山道を来たら完璧ノックアウトだったと思います。もちろんペットボトルの飲料は抱えて お替りを常に買い求めての旅でしたが‥。

この後は 北向き観音堂 というところへ回ります。