全米オープン テニス

テニス 全米オープン 大坂なおみ選手優勝おめでとうございます。セリーナ・ウィリアムズ (元女王のレジェント)に圧倒勝ち!(^^)! セリーナは 大坂の勢いにいら立ち 審判に当たったりラケットを叩きつけたり‥( ;∀;) 

優勝決めた後のインタビューで 「(観客に)セリーナを応援していたのにごめんなさい」偉ぶったところが無くて 可愛い新チャンピオン(*^^*) 

それでも メンタルは今まで弱くて コーチが一生懸命に言葉をかけて 「前向きに行くって約束したよ‥」なんてこともあったようで(+o+) 

今回は 決勝で対戦相手が荒れてもしっかりと自分を保ち きっちり勝ちました。これからも力をつけて 厳しい試合も自分で乗り越えられるようになってください。

写真は 北向き観音です。善光寺をお参りしたら こちらもお参りするのが習わしのようです。(未だに写真の整理ができてなくって やっと見つけた(*_*;)