穴だらけ 昔の私(*^^*)

「‥見えているのね‥」

お答えは しませんでしたが もくもくの皆さんはわかりますよね。

動体視力 と言われているもの とはちょっと違うかもしれません。シャトルを追いながら それ以外のものをキャッチし情報を取る そのことによって最適なコースや高さスピードを選択してシャトルタッチを変える。相手は見られているということがわかり 「動くと反対側にシャトルが飛んでくる」ということで足が止まる その時に出したシャトルに対してしっかりポジションが取れていれば良いけれど 少しでも遅れたり空きを作るとそこが狙われる。だから余計に神経質になり 自分の打つシャトルへの集中力が欠けてくる。 こんな風かな? 私も昔はよくやられましたわ‥。「あなたの動きは 次はここに来るって思って動いているのがよくわかるの‥。」と逆を突かれてばかりでした(*^^*)