残暑が 厳しいです。

ひとにぎり地蔵 興味があるなぁ‥。お地蔵様の優しそうなお顔(*^^*) ホッとなごみますね。

今日は 朝飯前からお庭仕事。いつもは手伝ってくれない旦那が 手伝うというので 朝の1時間目7時半から8時 芝生の根切りをお願いしました。私は根切りの済んだ所に芝の目土をふりかけ まだのところの苔取り‥。庭は陽当たりが悪いので苔だらけだったんです。それを芝生を植えてようやく苔が減ってきました。 朝食を取って2時間目 8時半から9時 枯れた鉢物の土をふるって鉢を空にします。 旦那がふるいを担当してくれました。(腰を痛めたと言い出さないか心配です‥(*_*;)3時間目 お花屋さんで見つけたモミジ葉ゼラニュームを植えたり 庭の伸びた樹を切ったり‥。そうしたら突然すごく暑くなってきました。温度計は38℃超えています。わぁ~ぉ(゚д゚)! 10時半で諦めました。

まだまだ厳しい残暑‥。皆さん油断召されるなm(__)m エアコンは適時使いましょう(^^♪