寒いぐらい でも動いたらやはり暑いの

今日は 寒いくらいの気温でした。体育室の気温は24℃。用意したシャトルは③(22℃~28℃)でしたのでギリギリセーフ(*^^*) いきなり④(17℃~23℃)になってしまうのかな? これからも気温の変動は激しそうで いろんなスピードナンバーのシャトルの用意が必要でしょうか? YONEXオープンJapanの会場はシャトルが飛ばない と表現されていましたが??なんで?? 私 10月にその会場に試合に行くのですが 誰か知っていたら教えてくださいm(__)m 

写真は長野県 善光寺です。長野県は全体的に高地にあるのでシャトルは飛びます。どうしてって?空気が薄いから 空気の抵抗が少なく良く飛ぶのです。箱根の体育館も 冬でも②でもよいぐらいに飛びます。