けわしい道でも 進まなければ‥

小布施のお寺にあった掲示板です。できれば険しくない道を選びたいと思っている人もいっぱいいると思います。でも目的地が違っていなければ 頑張った甲斐があったと思えるようにしたいと考えます。人生にはたくさんの分かれ道があり そのたびに立ち止まり進む方向を迷います。むしろ迷うほうが自然で 迷ったことがなく後悔もないという人はいないのではないでしょうか?

千里の道も一歩から。いろんなことわざがあるけれど たまには立ち止まって 周りを見回したり 一休みすることだって大事なのではないでしょうか? 

私は バドミントンに限らず 今までたくさんの怪我をしてきました。身体を想うように動かすことができないたくさんの日々を知っています。リハビリの辛さも知っています。ココロにも大きなケガを負いました。 でもおかげでたくさんの悩めるバドミントンおばさんに出会い共に考え進む道を見つけました(*^^*) 何度も目的地を見失い 潰れそうになった私を そばでそっと支えていてくれた友達がいます。 ありがとうございます。