高井鴻山記念館

ここはなかなか面白かった!(^^)! 葛飾北斎を この地 小布施に呼び寄せた 地元の商人で 高井鴻山という画家の展示 高井鴻山には世の中がこんな風にお化けだらけに見えていたのだろうか?と思えるような不思議な絵でした。私は 北斎よりも雑っぽく見えるけれど こちらの絵の方が好きでした。

今日は 息子の頼みで 熱帯魚を飼う水槽や 熱帯魚のいるお店に下見に行きました。息子の飼いたがっている「ミドリフグ」はいませんでした(T_T)/ さて息子は何を飼い始めることになるのでしょうか? 「ネオンテトラ」や「グッピー」が最適価格で⁇低価格路線で行くか? 高級魚にするのか? すでにうちにはウサギ・カメ・ヤドカリ・メダカ色々いるんだけど(*^^*)

ホームページにも書きましたが もくもくバド川柳を募集しています!(^^)! できた方は ふるってご応募ください。