四季 変化が およよ‥

こちらも 苔の上に落ち葉が(*^^*) 今年の夏が暑く 台風の後塩害で葉っぱが赤や黄色くならずに 枯れて散ってしまうということがずいぶんあるようです。潮風が当たった樹は 当たった側が枯れて 半分だけ紅葉したりもあるそうです(+o+) また枯れ落ちてしまった後 葉っぱの新芽がすぐについて まだ春ではないのに新芽が吹いてしまったりとか‥(*_*;  

うちの近くの10月桜も 今年は春並みに咲いています。

日本には四季があり 植物はそれに対応して葉っぱを作ったり 花芽を作ったり すごいなぁ‥。 人間も気候の変動に目を回していないで 頑張らないといけないですね‥!(^^)! 今日は雨で冷え込んできました。元気が何よりのバドミントンおばさん達 お風邪を召されませんように(*^^*)