練習のやり方を指示するだけでは(+o+) ?

もちろん勉強になったことはたくさんありますm(__)m 今まで知らなかった表現や理論 最近(もう10年前になるが)のバドミントン事情 お教室の先生をするために資格を取りに来た同じようにオバミントンにかかわる方 いろんな人との出会いもありました。

もっと自由に 発想豊かにお話をしたいと思いましたが 授業形式が多かったので できませんでした。

ゆういつ 最後の課題として 指導案を書き 指導方法を発表するために グループ内でのディスカッション 個性が垣間見れて参考になりました。

指導案を書くのは 教員志望で教育実習をした人は書き方を知っていますが そうでない人は伝え方がわからない といった様子も見られました。練習の 目標・目的 指導のポイント キーワード 練習の発展 私は自分が持っていることに感謝でした(*^^*) 結局 教えるって 自分が伝えたいことが何なのか それをはっきりさせるっていうこと 練習のやり方を指示するだけでは生徒さんのココロをつかむことができない そう思いました。