卒業ないから(*^^*)

試行錯誤 いろんな試みをくり返し もくもくの練習が出来上がってきました。どうやったら実戦でも役立つ基礎にできるか?ちょっと工夫を入れて 段階的に進んでいく形での練習。場所に名前を付けて より具体的に記憶に残るように 単純な物にはご褒美を加えてやる気を継続させる 道具を工夫して 目的に気持ちを近づけさせる。教科書には書いていませんが オバサンを理解し オバサンに理解されやすいように オバサンでなければ分からない工夫 (*^^*) 

この10年でもくもくの練習は 少しづつ入れ替わりながら でも基本は同じ 「ゆるめて握る」「見上げない」「打ったらどこに動く?」おそらくこれからも同じ 毎年めぐってくる試合だから 卒業のないオバサンだから何時でも何時からでも自分を変えていける そういうものを求めているオバサンのために(^^♪もくもく基礎バドミントン研究会は頑張ります。