全日本総合選手権大会

鵜(う)です。井の頭公園で撮影しました。この前にダイブ?して魚を取っていました(+o+)

全日本総合選手権 女子ダブルスは世界ランク一位と世界チャンピオンの戦い ⁇ 廣田・福島ペアが優勝したようですね。録画はしてあります!(^^)! いったいいつ見れるんだろうか? うちではテレビは旦那のものなので 録画も頼みこんで撮らせてもらいましたm(__)m しかし囲碁の番組とブッキング( ;∀;) (囲碁の番組は 録画ではなく放送時間に見てもらいました。)

でも本当は 試合はテレビではなく 生で見るのが一番ですね(*^^*) 

少し前は 世界で強いのは中国と韓国ヨーロッパだったのに だいぶ変わりましたね。良い環境で良い練習をしていることが 昔とは違うんですね。 普段から練習をしている相手が世界ランクだったら 力もつきます。そして何より刺激し合うことでお互いが伸びていく!(^^)! 

レベルは違いますが もくもくやブルースカイ(もくもく主催のゲーム会)で刺激をし合うのって良いですね。 少しづつですが 皆さん力をつけていっています。 私も頑張ります。

 

全日本総合の感想をお寄せください(*^^*)