昭和半分 平成半分

昭和半分 平成半分 って感じの私の人生(ちょっぴり昭和が長い) さて 平成ってどんな時代だったかな? 平成になって子供たちが幼稚園や学校に行きだして 始めのうちは役員10年 幼稚園3回 小学校3回(引っ越ししたので引っ越し先でももう一回やらされた) 中学2回 高校3年間 重なった年もあったし ずっと何かしらの役員をしていた‥。子供会も 町会の婦人部 班長さんもあったし‥(+o+) そんな中 始めたのがバドミントンだった(*^^*) 初めは卓球教室にも行ってみたのだけど 「ソフトテニスだったから (大振りで)やっぱり駄目ね」と先生に言われ 1クール半分もいかずに辞めた。 ダメねと言われて 頑張れるほど 楽しくなかったし 先生の説明もわかりにくかった(T_T) 並行してバドミントンは バックハンドを誉められた!(^^)! 「フォアより良いね」は誉め言葉かどうかは置いといて‥。球拾いが楽なことに 感動した!(^^)! だって空振りしてもそこに落ちているじゃぁありませんか シャトルって転がって行かないのね(*^^*) 始めたころのお話を少し続けます。