1回5000円のお留守番を頼んで

開くよ ゼラニューム。白かなぁ‥(*^^*)

平成の初めに お教室に行って そのうちクラブを立ち上げる話になって 試合にも出るようになった。20年ぐらい前の話。最初の賞状は 平成8年 初出場なのになぜかB。いったん介護で中断 ヘルパーさんにお留守番に来ていただき 1時間1000円 合計5時間 5000円払って 月に4回バドミントンに行っていた。たった 月に4回(@_@) だったんだ~(;O;) そういう年が2~3年。 介護していた旦那のお母様が施設入居となり ようやく本格的にバド開始したのが平成12年。練習量が一気に増加 部活動並みに増えていく‥(+o+) それから12年後 平成24年 県シニアの年齢別シングルスで 優勝!(^^)! この頃がピークだったと思う(*^^*) 腰を痛めたり 足関節捻挫をくり返し 膝も右に続き左も捻挫 ついには右肩の脱臼までしてしまい さすがの私も 「もうだめ‥( ;∀;)」と呟いた。 バドミントン=リハビリ 身体作りをしてこなかったから その付けが回ってきたということだと思う。 それから4年ぐらいかけて 泳いで膝と肩を治し 今は低空飛行ながらも 故障で試合ができないことが無いように気を付けている。

怪我で苦しむ仲間に 自分がリハビリしてきた経験からアドバイスできることがたくさんある。今となっては 財産の一部かもしれないと思うようになった。