70代の選手との交流戦

薔薇咲き という花の種類のゼラニュームです。きれいでしょ?でも寒さには弱いみたい‥。

平成の次の時代のバドミントンは どんな風? あと半年ですから 間違えなく我々も 次の時代のバドミントンへ突入ですね。

先日 市民大会で 枠として10歳上の 70代の方たちとの交流戦がありました。すごかったですよ70代!(^^)! 3ペアのうち ファイナル勝ちが一つ ファイナル負けが一つ (私たちはストレートで勝ちました)‥対等に60代と闘っていました。 どこがすごいって ラリーで崩れないフォーメーション 逆に攻めていったほうが穴をあけて その穴をつかれて60代は苦戦を強いられることになりました。 こうして生き残ってきた人たちなのね(*^^*) すごいわぁ‥。 私は偶然にも 毎年一回は70代のスーパーオバサンペアと闘っていて 積み重ねた戦略を知っているので 「常に3本先までラリーがあると思って」「追いつめると こちらが思いもしなかった逆襲を受けるので こちらからは攻めない」という方法で 逆に打たせて 前衛の動きを読んでさわらせて ミスを誘うという戦略で行きました。 70歳まで現役を目指す もくもく基礎バドミントン研究会 では ラリー力をつけていきたいと思います。