平成のバドミントン国際試合は

平成のバドミントン 国際的にはものすごい成長を遂げた日本のバドミントン!(^^)! ビックリです。男子シングルスでは 桃田選手色々ありましたが やっぱりやめなくって良かったね(^_-)-☆というところなのでしょうか? 女子もシングルス 奥原選手山口選手すごい活躍でした。

そして女子ダブルス 東京オリンピックには ランキングで上位2ペアしか同じ国から出られないといいながら ひしめき合っています。

今 グランプリファイナルシリーズ最終戦が繰り広げられているけれど ちょっと前は考えられなかったです。中国や韓国 インドネシア ヨーロッパの選手が活躍していたのに 今は日本が取って代わっています。 ジュニアのころから本格的に育てて切磋琢磨して 国際試合にも出してもらって 頑張って来たから‥(^^♪ オバミントンは 卒業がありません 国際試合を応援しながら のんびり長く頑張りましょう。