エコ運転

お留守番していて うとうとしていたら‥「パシャ‼」。寝ぼけ顔でしょ?

今日は朝 とっても寒かったです。玄関横の水の入った容器に 立派な氷がはっていました。指でつついてみたのですが 「ピシ!」ともいわず硬いままでした。雨が降らないので 鉢物にお水を上げたいのですが 凍ってしまうと根がやられてしまうし 難しいところです。

インフルエンザは空気が乾いているとうつりやすくなるそう(+o+)気をつけなくっちゃ‥。喉もやられるし‥。年末にご心配をおかけした私の咳もようやく治まって来たみたいです。夜に洗濯をして部屋干しして湿度を上げています。 

昨日 自動車用品ショップで私の車にドライブレコーダーをつけました。前後にカメラのあるタイプで あおり運転なども記録されます。運転補助機能として 前の車が発進したら「しゃら~ん」と鳴ります。また 前の車と接近すると「パポ⁇」みたいな音がします(;O;) こちらはあまり役に立ちそうもありません(+o+)まぁおまけみたいなものです。私は エコ運転で安全運転なので煽られるのかもしれませんが なんだか意地悪な車が増えているようで気になります。