ブレークパターン対応力

久しぶりに雨が降ってきました。予報によると 今夜は雪に変わり明日は積もっている可能性があるとのことです。明日の画像は雪になるか?

今週のもくもくでは ガッテン 所さんの大変ですよ チコちゃん NHK番組が出てきました。「‥二人の真ん中は‥ではないとガッテンしていただけましたでしょうか?」「なんで?」「(順番通りではないノック球が突然出てくる)大変ですよ~」

基礎練習は たとえばパターンがスムーズにできてきたら そこに時々起こる勘違いや打ち間違え などにも すぐに対応できる力が必要です。それがたくさん出てくるのが試合ですから(*^^*)

パターンをやりながら ここに今出せば良いのかな? というところを見つけていくのも必要です。

ブレイクパターン こそ 本当の意味での必要な練習です。ただし そればっかりでは基礎力が育ちませんが(@_@)