反 原則??

昨日 ミズゴケを買いに行って また余計な物を買ってしまいました(*_*; ウサギのモナカのお野菜(ベランポの時のつまみ食い用) 寄せ植えにしたのですが 育たないうちに食べられちゃいそうなので 急いで網の中に入れました。

昨日の洋蘭にしてもそうですが 手間をかけたものとかけないものでは結果が違いますね(@_@) 

バドミントンも同じですね。手間をかけてじっくり取り組んだものと さらっと一回やっただけでは 後で出てくる結果に差が出てきます。もくもくは 時間をたっぷりかけてもご自分のものとして試合で出せるように そう思って取り組んでいます。

今日はいつものもくもくではなく ちょっと違いのある練習をいたしました。バドミントンの3原則は皆さんきっとどこかで聞いたことがおありだと思いますが 「より高く より前で より速く」っていうやつです。でも待ってください(+o+) この言葉で実は困ったことが起きているんです。

今日は「より低く より遅らせて ゆっくり出す」でしたね(*^^*) こうすることによっていつもは相手のフォアばかりに行っていたシャトルが 相手のバックに出せるようになります。興味がおありの方は 《日々の練習》のページで かくれもくもくの日程をチェックしてくださいね。