インソール

「お呼びですか?」走ってくるモナカ。ベランダはけっこう長いので勢いよく走ってきます。

今日はジムに行ったら 昨年インソールを作った業者さんが来ていました。今年も足裏の測定をしていただきました。一年間 ゲーム用のシューズと 練習用のシューズにインソールを使ってきましたが 足裏の密着度が良くなりフットワークが確実に踏めるようになったなぁ‥と思います。高いものなので なかなかおすすめはできませんが 足に不安のある方は 一度測定だけでもしていただいたらどうでしょうか? 昨年 インソールをはく前は 左かかとの加重が多く 右足の外側が少し浮いていたのですが 左右均等に近くなり 右にもほぼ均等に加重されていました!(^^)!

今年は ジムでのシューズ用にもう一セットインソールを追加することにしました。