自分のココロの声

日曜大工で作った エアコンの上の植木鉢を置く台です。これでウサギに葉っぱを食べられなくって済みます(*^^*) 寒いので庭に面したテラスから 日の当たるベランダに避難してきたゼラニュームです。

今日は 昼間 暖かくなるといっていたのに 朝から曇りが‥。予定していたベランダ仕事や水仕事ができず 背中にホットカイロを3つ貼って10時頃から少しだけ 身体を冷やさないようにしてやりました。

昨日私にとってはハードなゲームをしたので 今日はやはり踏ん張りが効きませんでした。錦織君も先日の5時間に及ぶ熱戦のリカバリーが利かなかったようで今日は苦手のジョコビッチ選手相手に 闘えなくて途中棄権になってしまいました。一緒にするなって⁇同じです。自分にとって負荷の多い相手に向かっていくのは 必ず自分のどこかを痛めてしまいます。それを妥協するか しないかの違いです。妥協すればきっと後に後悔が残ります。妥協は自分のココロを傷つけます(*_*; 負けても最後まで向かっていく気持ちを持つことは大事です。

自分のココロの声に耳を傾けましょう。