マスク 手洗いうがい

カメさん 小さい頃はとなりのブロックの穴を通過していたんだよ~。今ではとっても信じられない‥(*_*;

大坂なおみ選手がまた勝ちました。全豪オープン決勝に進みました。オーストラリアは夏なんですね。40℃になったので屋根を閉めますって‥。その暖かい空気少しこちらにも分けてくれないかしらね‥。

空気が乾燥していて インフルエンザのお話もあちらこちらで聞きます。予防が第一ですが 家庭の中に誰かが持ち込んできて お母さんが看病しなければならないとすると 防ぎようがありません。よっぽど運が良ければかからずに済みますが 家族からもらうというのがバドミントン関係者では多いようです。あとは お医者さんでもらってしまうとか? マスク 手洗いうがい どんなに頑張っても 体調が少しでも良くなくってウィルスをもらってしまうと日ごろ鍛えていても発症してしまいます。今は抑え込む薬も初期より進化しているみたいですが 医者に行った時期によって 反応が出ていないと薬が出ないという場合が多くって 結局また行くのは辛いから寝てるだけ~ となるのがお母さん という感じですね‥。

熱が出始めて ぶるぶる震えが来た時は暖かくしていますが 熱が高くなってしまったら とにかく冷やすことです。海外ではぬるいお風呂に入れてそこに氷の塊を放り込んで冷やす なんていう荒療治もあるようです(@_@) 私は発熱が高い時は どんどん氷をかじります。喉の腫れも治まるので少し楽になりますよ。

風邪ひかないように頑張りまっす!(^^)!