ひとつ成長

昨夜 大坂なおみ選手の決勝を見ました。

メンタル面でのゆらぎが手に取るようにわかって 対戦相手のクビトバ選手と自分が闘っているような気分になりました。たった1本が取れずそこから崩されて 第2セットを落としてしまうところが見ていてしんどかったです。しかし徐々に自信を取り戻し 「私は 闘える 私はできる」という感覚が伝わって来て 最後は圧巻でした!(^^)! 

技術 体力 パワー どちらもすごい戦いでした。

この大会中に 「(メンタル面で3歳から )ひとつ成長して4歳になれた」と優勝インタビューで話されていましたが 発展途上のメンタル面 確かに この大会を通して成長されたと思います。

大坂なおみ選手 全豪オープンテニス優勝おめでとうございます。

他人から見たら 回り道かもしれないけれど 大坂選手の進むチャンピオンロード 見ていたいですね。