立春です

ちゃんと根付いて育っていますよ(*^^*) 春までにウサギに負けない大きさになってね。

節分の後は立春 本当に今日はぽかぽか陽気 でも明日からまた寒気が戻って来るみたい 三寒四温‥にはまだ早いけれど確実に季節が動いているんですね。

こういう時にうたたねなんかすると 風邪を悪化させてしまったり 体調が狂うので 寝る時は思い切ってお布団敷いてお昼寝してください。私もそうしています。その点ウサギは毛皮を着ているのでうたたねをしょっちゅうしているみたいですが‥良いですね毛皮。ウサギ「貸してあげない」だそうです。

ご家族で受験生のいるおうちは今頃はみんなでピリピリしていますね きっと。