自重する

昨日は暖かかったので ヤドカリさんが活発に動き出しました。部屋の温度は ヤドカリさんやお留守番のウサギのモナカのために一定にしているのですが 不思議です(*^^*) 

昨日の暖かさに比べて今日は曇りでしかも雨がちらほら~(雪にならなくって良かったけれど‥)こういう時は体調が崩れやすいものです。また自分の弱いところに不調が出やすい時期です。私は 元気そうに見えるようですが 実はそれほど健康ではありませんので こういう時は「頭痛・耳鳴り」「膝や肩の関節痛」「喘息やアレルギー」に悩まされます(+o+) 低空飛行の時期ととらえ 無理なことをしないのが一番と考えて最近は自重して過ごすようにしています。 休養を入れながら じっくり蓄える時期だと割り切ります。 暇だと色々やりたくなってしまうたちなので 我慢するのはけっこうストレスです。

今のうちにしかやれないことを選んでやる時期に来ているんだと思っています。でも無理に優先順位をつけるようなことはしたくないので 成り行きに任せることも覚えました。 周りを見て 良いなぁ~と思うことはたくさんあります。でも 飛びついて行かないで チャンスを待ちます。