オフシーズンに取り組んだもの―試合に向けて

試合について しばらく書きます。また試合のシーズンが来るので シーズンが来てからの準備ではなくって 事前にどれだけ準備をしてきたかが試合でも良いパフォーマンスを作っていきますので 今なのです(*^^*) 

シーズンオフに取り組んできたことは何ですか? 苦手な技術を磨くことですか?体力を向上させることですか? 怪我を治すことですか? ペアとの調整ですか?

年度中の反省の中で 来季に向けてオフシーズンがスタートしたと思いますが ‥何だったかそろそろ忘れてしまってくる頃ではありませんか?

私は 追い込まれて逃げドロしか出せない場面が悔しかったので 来季は逃げない攻めドロのみ自分に可とし できるだけ奥まで飛ばそうと思って取り組んできました。おかげでずいぶんと気持ちも変わってきました。 

さて試合に向けて できることは何でしょうか? これからは確認作業です。使える物 来季はまだだけど 継続して強化に取り組む物 ちょっと力不足なので来期は見送りでチョイスを変える物 ちょっと分けてみませんか?

やり方は 明日からまた(時々お休みするけど)書いていきます。