歴史探訪 古墳 その①

最初は ここ 奈良県 纏向遺跡(まきむく 古墳)後に見えているのが最初のころの古墳で前方後円墳の形が残っている‥。ただの丘みたいに見えるけど(+o+) 近くに他にもいっぱい古墳がある そしてすぐ近くにあるのが 大きな大きな箸墓(はしはか)古墳。もしかしたら 卑弥呼のお墓かも~と言われているが 手つかず。近くに行ってみたら 立ち入り禁止宮内庁 と書かれていた。箸墓古墳の写真は 後々に。

朝の6時半に出発 〇〇北インターから圏央道経由で東名に 走って走ってお昼食べてまた走って走って高速道路を乗り継ぎ 天理インターへ 着いたのは1時半頃。渋滞もほとんどなく 順調に来ました。この日の走行距離は466km。高速料金は8000円↑?

今日は 久々に自分の練習でした。身体がなまらないように 旅行中もスクワットやひねりストレッチをずっとやっていました!(^^)! さて成果は? まぁまぁかな?