歴史探訪 飛鳥京 

初日の日暮れに 飛鳥京跡へ。藤原京跡に比べたら こじんまり‥。 ここで蘇我入鹿が殺害され 藤原の世になっていく‥。

私は歴史 特に日本史はとってもとっても苦手で 高校の時はインターハイ予選とテストが重なって 赤点を取ってしまいました。数字も覚えなくちゃいけないしなんといっても漢字で書かなくちゃいけない(+o+) なので 歴史探訪は私の範囲ではありませんので 詳しいことはご自分で調べてくださいませm(__)m 

この前に広大な藤原京跡を見てきたので 規模の違いに驚きました。セマイ(*_*;

明日香村 で 飛鳥と明日香が一緒ごた これはどういう風に解釈すればよいのでしょうか?どなたか詳しい人がいらっしゃいましたら 簡単に教えてください(*^^*) 

運転を交代でしてきたとはいえ 疲れとお腹がすいたのとでこの時は頭が回りませんでした。 ホテルに向かおうと車に帰ってきたら 周りの田んぼに 突然「ケリ」という鳥が出て 野鳥撮影が趣味の旦那が望遠レンズを車まで取りに行ってくる間 「ケリ」を見張ってなくちゃならず 寒いのとお腹がすいたのでフラフラになった一日目でした。

翌日の朝は 曇りが朝食中に雨になり すぐに霰(アラレ)と雪が降りだし おまけに雷が(@_@)

はい 私は雨女です(◞‸◟)