苦手な‥

吉野川の堤防の横の家です。かさ上げしていて 車庫や倉庫になっています。この付近は川が大きくカーブしているから きっと大雨の後などはたいへん危険なのでしょうね。

さて 皆さん苦手はありますか? 上手な人ほど 何が苦手なのかはた目からはわかりません。Bだと 何か不足しているものがあってそこがわかれば突破口として押していけるのですが Aになると中々見つけ出せないまま 自分たちのペースでできないまま試合が終わってしまうことがあります。

苦手ってどういうものですか? ショット自体が安定していない?一つのコースにしか返らない?速い展開は良いのだけれど ゆっくりやられるとペースが合わない‥など 苦手にもいろいろありますね。普段練習している人たちではない人と試合ってするものなので 自分たちの苦手を見破られないように 相手の苦手を見つけることができれば勝ちにつながります。

また 自分の苦手を自覚していても なかなかそれを克服するためだけに練習ってできない物なので 苦手なものに取り組む時間がとれないままここまで来てしまっている方もいらっしゃると思います。しばらく この問題に取り組んでみたいと思います。