不得意 下手 苦手‥

作りかけで断念した線路だそうです。計画では吉野川を渡って 向こうに行くの‥だったようですが(+o+) 五新鉄道という名前です。

さて 甘手 調べてみたら ありますねぇ(*^^*)全然違った意味で ツボ押しするときに親指がくにゅっと曲がるのを甘手型というそうで 押してもらうならこちらが気持ちよくじわ~っとくるそうです‥関係ないね‥m(__)m

得意不得意というのもあります。 得意不得意は自分が中心で 上手下手は他人目線⁇ では苦手は⁇ 不得意で下手くそ‥。

でも他人目線で下手くそだと思っても強い人はいっぱいいます( ;∀;) しかし苦手問題になると メンタル的に消極的 という感じですね(*^^*) 

指導員として 《苦手》をなくすのは重要な課題だと思っています。取り組むには このままではダメなんだなぁ‥という受け入れがご本人に存在することが前提です。そして あるべき姿とのギャップを適度に認識していただくことから始めます。で ここで 時間がかかることがますます苦手意識を強くしてしまうことに気が付きます。幸いもくもくでは 時間はゆったり流れていて いつまでに仕上げなければいけないという期限がありません(*^^*) 「一昨日はダメだってけれど 昨日ちょこっとできた気がする 今日はもう一回あの感覚で‥。」などと思っていただけたら すっごくうれしい。でも実際は 先月 今月 来月の単位か?一昨年 昨年 今年 来年の長~いスパンだったりするんです( ;∀;) オバミントンには卒業がありません(*^^*)長い目で 成長する これでいいのではありませんか?

ちなみに 私は 甘手型 親指はぐにゅっと曲がります(*'ω'*) ツボ押ししてもらいたい?