プールはお好き?(*^^*)

伊勢路と高野山への道案内かな?

プールの中は花粉症がないと安心していましたが 泳ぐ前に着いた花粉が⁇ 泳ぎ始めて10分ぐらいして 突然くしゃみが出そうになり 危うく水を鼻から吸い込んでしまうところでした(+o+) 我慢して泳いでいましたが 何度も何度もくしゃみが出そうになり辛かったです。(それでも止まらずに泳ぎ続けたぁ~ (*^^*))

苦手をプールに移します。泳ぐのは苦手という方は多いですね。きっと苦しい思いをしたままなんだろうね‥( ;∀;) 水を飲んだとか 呼吸が苦しいのを我慢して息継ぎをしないで泳いだとか? 冷たいお水で足が攣った方もいるのかな(+o+)

私も 昔々は息継ぎができなかったので 25mがやっとで ターンして戻るなんて考えられませんでした。でも 体育大学なんで 呼吸を入れて泳がないと単位が取れません。50m泳がないと 平泳ぎとクロールの2種目。

単位が取れないと困るので 試験の前に 実家の近所の公園プールで自分で特訓(*_*; 何とか単位を取りました。

そんな私が今の様に長距離泳げるようになったのは ずっとずっと大人になってからです。子供のスイミングに付き合ってプール通い 下の子のベビースイミングに一緒にプールへ(*^^*) 思いっきり楽しんで泳いでいる息子の姿に 水泳に対する考えが変わりました。息子が幼稚園に行っている間に 旦那のお母様と成人教室へ行くことになり 自分もしっかり泳ぎ込むようになりました。そのお教室も終えて 昼休みの開放に泳ぐようになり 一挙に泳ぐ距離が伸びました。最初は200mぐらいから始めて コツがつかめるとゆったり力を入れなければいくらでも泳ぎ続けられることがわかってきたのです。自分のペースで 45分間 多い時は1600mになりました。45分間というのは プールが昼休みの開放の時間で ちょうど良かったのだと思います。今から30年から25年ぐらい前のお話です。まだ大人のバドミントンには出会っていませんでした。