苦手対策=リラックスして

卑弥呼の墓とも言われる 箸墓古墳の前には‥。管理者って宮内庁なんですね‥。

さて 苦手について書いてきましたが 苦手っていうものに取り組んでいこうという心構えができましたか? 苦手なまま残しておくと 歳取った時に「あ~直しておけばよかった」ときっと思いますよ~(+o+) 

まずは 自分が肯定的に考えられるように 自己肯定感を育てていきましょうね。ダメなものをそのままにしていくと いざという時にそこが穴になり 弱い自分が前面に出てきてしまいます。「あ~やっぱりダメだわ‥(+o+)」とならないためにも 今から取り組んでいきましょう。 取り組む時に大事なことは リラックスしてやることです。緊張しているよりリラックスしているほうが 良いものが出てきます。リラックスというと 「手抜きなんじゃないか」と変にまじめに反論する人がいますが 力一杯で練習しても上手にはならないものですよ(*^^*)