ルパンの車

明日香村の奥の方です。(3/16)雪が降って来てとっても寒かったです。

山間の畑や田んぼ そして集落。昔々 こういうところで人々は集まって暮らしていたんですね。

ルパン三世の漫画で有名な モンキーパンチさんが亡くなりました。アニメや映画にいろんな車が登場しワクワクしました。映画に出てきた小さな黄色いリアエンジンの車 イタリアの500(チンクエチェント)今でも 時々走っていますね!(^^)! 私も現代版のに乗っていますが 可愛いだけじゃなくとってもウキウキする車です。イタリアのメーカーFIATが モンキーパンチさんに「アニメの旧車も良いけど 現代版も良いですよ。」とお手紙したら モンキーパンチさんが「ルパンは泥棒ですから すでに新車を盗んでいるかもしれませんね。」というようなやり取りだったとか(*^^*)

今日は ゲーム会の予定が変更になったので ちょっと時間があり ベランダ整理や鉢物の移動をしていました。日差しが強い時間帯には ベランダのパラソルを広げ日差しをしのぐほどの暑さでした。

冬を越して 立派になりすぎた鉢物を伸びた枝から切ってさし芽をしました。さし芽をしたばかりのものは暑すぎるので 裏庭へ移動。玄関前の鉢物の入れ替え ベランダから運んだり 庭のものと入れ替えたり‥。 こういうことしている時って 時間がゆったり流れているんですよね(*'ω'*) 連休中にやるお庭仕事の材料を買い出しに行き一日が過ぎました。