もくもく用語 ワイドビュー

箱根 駒ケ岳山頂の神社です。朝始発(八時半の)ロープウェーで登りました。一見晴れているようにも見えますが 眺望はいまいち(+o+) 

空気は冷たく 冬のようでした。

連休中は主にお庭仕事をしていたので お出かけはこの日だけ‥。この後 昼から雷が‥(*_*;ひょえ~。

山頂は ワイドビューで 富士山もうっすらですが ば~ん‼と見えて 「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪これだよ」と思わず言ってしまいました。

しばらく もくもくバド川柳でもたくさん出てきた ワイドビューのお話をして行きたいと思います。

「ワイドビュー」は もくもく用語です。一般的にワイドビューという言葉はありますが バドミントンで広い視界を確保することには 名前がありません‥。上手な人は これを使って様々なコースに打ち分けたり 有効な攻撃をしてきます(◞‸◟) それに比べて ちょっとぐらい打てるようになっても「なんでそこへ打つの‼」って怒られてばかりの初級者‥「何でって‥(そこにいるって見えなかった)」。

視界が違うんだな 私が感じたのはそういうことでした。 続く(*^^*)