体験 ワイドビュー

ひと月遅れの桜。箱根は高度が高いから 季節が違うんですね。

他にも サッカー選手の話 野球選手の話 バスケットボール選手の話 視野を広く取るスポーツアイ。

そういう私も 昔々ソフトテニスをしていたころは ワンバウンドするボールとともに 相手コートを見てグランドストロークを打っていた(*^^*) 

バドミントンだけが なぜ シャトルだけを見なければいけないといわれるのか? そうかと思ったら 「どこ見て打ってんの!人のいるところに打ってはダメでしょ!」‥‥行ったり来たり 視界が開いたり 狭くなったり‥。

コーチは 練習中ご自分が入っているゲームコートだけではなく 隣のコートの様子も見ているらしくサボった球を打とうもんなら「何やってんの‼」と言葉のげんこつが飛んでくる(+o+) うっひゃ~。

私が指導員資格を取ってまで伝えたかったひとつは 間違えなくワイドビュー!(^^)! できるだけ早いうちに ワイドビューを体験する。 これによって その人のバド人生が全く違うものになる!(^^)! 先週のペパミントン(初級者の練習)で 4名の方たちに 15分ほどかけて体験していただきました。 そう だれでも手順を踏めばできるんだってこと わかっていただけて 嬉しかったです。

ただ 一度できたからと言って いつでもできるわけではないのです。練習によってご自分のものにされた方のみが ゲーム中に ワイドビューの恩恵にあずかることができます!(^^)!