御朱印ブーム

九頭竜です。九頭竜神社の出張所が 箱根神社のとなりにできていました。

御朱印をいただくのがブームになっているようで 御朱印の受付にはものすごい列ができていました。昔で言うスタンプラリーですかね? お参りもしないで 御朱印をいただいて転売する輩もいるそうで (+o+) 御朱印をいただくことで功徳を積む ということですが ちょっと困ったブームのようです。

バドミントンも 賞状を集めるマニアのような方ばかりになったら 殺伐としてしまうでしょうね(*_*; そういう風にはなって欲しくないです。試合は試し合うものです。

もくもくバド川柳の投票 あと7名の方の投票で決まります。お待ちしています。また 新しい句ができましたら どうぞ師匠までお寄せください。もくもくバド川柳の投票終了後に 再開したページに載せていきます。